ドッグダンスの世界的名手・Lucy Creek氏のオンラインセミナーのご案内です(逐次日本語訳つき)。見学枠と犬あり(動画投稿)の2区分で募集。

ドッグダンスをこれから始めようとしている方、
興味があるけれどもどういう競技が分からず、まだ参加していない方、
すでに作品(ルーティーン)を作っているが壁にぶつかって悩んでいる方、
様々な方々にピンポイントに、ヒントとアドバイスが詰まったセミナーになると思います。

ドッグダンス発祥の地と言われるイギリスで活躍するLucy氏の作品は、
・独創的なストーリーがある構成
・曲想に合ったトリック(難易度の高いものも多数)
・犬との一体感ある、絆が感じられるムーブ
一度見たら忘れられません。
※Cruftsの演技↓
・2017年
・2018年

主催者(林)が2017年ベルギーOEC大会見学で渡欧したとき、Lucyさんの競技会前日のリハーサルを見学しましたが、綿密な計算のうえ小道具を調整、ムーブの細部を確認、犬が理解しやすいように工夫している姿が印象的でした。

彼女はCrufts予選を勝ち抜き、本選でもビーグル・ボーダーコリー、同時2エントリーを果たしました。またボーダーコリーのSkiffleで、連日Freestyle部門、 Heelwork to Music部門にも参加という快挙も達成しています。

今回のセミナーでは、Lucyさんの犬づくりの基礎(哲学)から競技会向けの具体的な作品づくりまで披露していただきます。

各日とも講義内容が違い、2日とものセット受講となります。
1日だけの受講希望の方は、お問合せください。

●日時:2021年3月20日(土)~21(日) 各日:日本時間午後17:30~21:00 (ZOOMへのアクセス調整時間を含む、セミナー正味は3時間×2日間の予定/延長の場合あり)

●受講形式/ZOOMアプリを利用してのインターネット・オンライン・セミナー

●募集人員について:
         ・犬あり
        (★募集終了いたしました/FB投稿動画へアドバイス)
         ・見学のみ(★見学枠は受付中)
         全部で総計20ペア

●参加費用:
犬あり→13000円
見学→11000円

【内容(予定)】
1、 難易度の高いトリックの教え方 
~上記にアップした、2017年のCrufts演技動画を解説~

2、必須ベーシック・トレー二ング(子犬から成犬へ、成長過程ごとに)
※多様な動きを犬に教えるドッグダンスからこそ、他競技の方にも参考になる内容です。

3、犬との絆を深めるLucyさん流・行程と考え方

4、独創的で観客を魅了するルーティンの作り方
※ルーシーさんは人の踊りの名手ではありません。俊逸なトリックと構成で観客の心をつかみます)

5、毎回相違する競技会場の形状に合わせた、ルーティンの調整(Cruftsの場合など)
※遠隔ムーブを教える場合、目標物(フェンスや壁)の有無により、犬へのトレーニング方法を変更しなければならない等の例が該当します。

6、犬の個性と能力を最大限に活かす

※訓練性能が抜群でない犬種のハンドリングが、訓練性能が良いボーダーコリーとのトレーニングに大変役だったとLucy氏は話されています。

7、オヤツ または オモチャが好きでない犬への対処

【締め切りと参加方法について】
★3月7日(日)まで見学者枠のみ、募集受付を延長いたしました(犬ありは受付終了)。
申し込みは、DDCの指定アドレスあてにメールを送信する形式です。
記載内容と宛先メールアドレスについては、この告知の後半をご覧ください。

ZOOM使用のオンライン・セミナーのため、
ZOOMを使用したことがない、自信がない方向けの事前練習会を行います。
基本操作のみの説明内容です。
下記開催日程以降(2/24~)は、事前練習会希望者がいた場合のみ、再度開催します。記載事項(12)に希望者は必ず記載ください。
★2月23日(火・祝) 午後20時より1時間(参加無料)★
※お申込み確定後に招待する、参加者専用のFACEBOOK・グループ内の投稿、もしくはご案内返信メールで、ZOOM招待メールをお知らせいたします。

【受講申し込み~当日までの流れ】
①メールでお申込み
→②4日以内にDDCより返信メール
→③参加者全員をFACEBOOK・グループにご招待(お申込み後1週間以内に)。
犬あり参加者は、FACEBOOKにご自身の動画を投稿(3/15までに投稿/詳細はご参加決定通知後に案内)。
→④指定期日までに参加費をお振込み(3/1~3/10の間にお願いします)
→⑤ZOOM経験のない方向けの事前ZOOM練習会(希望者のみ)
→⑥当日セミナー開始の30分前に、DDCが送信した招待メールでZOOMにアクセスしていただきます

★この案内の最後にある【ご注意・契約事項】を必ず、ご一読・ご了承のうえ、お申込みをお願いします。
お申込みをされた場合は、ご了解いただいたものと理解させていただきます。
★お申込みのメール送信先:dogdancecollabo@yahoo.co.jp
問い合わせ電話/080-5015-0711

【申込み記入事項】 ※該当する項目は、すべて記入ください。先着順で受付する関係上、記入漏れがありますと、内容によっては受付順位が変わってしまう場合があります。ご注意ください。

携帯メールアドレスは、各社キャリアのセキュリティ上、ご自身が着信拒否設定をしていなくても、DDCからのパソコン発信メールが届かない可能性が高いです。よって★ご参加者はパソコンのメールアドレスやGmailの申告をお願いします。

【上記メールメールアドレスあてに送っていただく内容↓】
(1)参加者名(★ZOOMの名前が通称にしている方はその名前)
 ※ZOOM入室時に、お名前が相違しているとチェックできないため
(2)参加者名のフリガナ
(3)犬づれor見学 ※犬連れ希望の方で、満席で受付できない場合、見学でも良いかどうか記入をお願いします。記載がない場合、「見学でも可」と理解させていただきます。
(4)自宅電話
(5)携帯電話
(6)DDCからメール受信可能なメールアドレス(携帯アドレスはご遠慮ください) 
(7)郵便番号
(8)住所(都道府県名から)
(9)現在のお悩み(犬づれの方は動画に直結した内容でも、そうでなくてもOKです) 
例:個々の練習では上手くできるが、本番でつなげると、オヤツありであっても犬が集中しない
(10)ご愛犬の犬種(全頭について)
(11)ご愛犬の年齢(全頭について)
(12)ZOOMの使用経験 有り・無しor 操作に自信がない 
 ※ZOOM事前練習会・参加希望の方は、必ずこの項目に「★事前練習会参加希望」と記載ください。

★基準/ZOOM画面のビデオ、音声のミュート、チャットという操作方法が分かること。パソコンは招待メールをクリックすることで自動的にアプリがダウンロードされます。以前ZOOMアプリをすでにダウンロードしている方は、参加時には最新アプリに更新をお願いします。更新方法↓
https://zoomy.info/zoom_update2/

(13)セミナー当日の使用機器(パソコン、タブレット、スマートフォン)

多人数でのオンラインセミナーとなりますので、スマートフォンの使用は推奨いたしません。

また使用機器が違いますと、操作ボタンの位置など変わってきますので、事前練習会と本番セミナーの使用機器は同一でお願いします。

(14)FACEBOOKの登録はされていますか? ★操作は分かりますか?
★ご自分のFACEBOOK URL教えてください(必須・グループ招待用)
自分のURLの調べ方(参考↓)
https://www.e-presence.jp/archives/5409

(15)FACEBOOKのグループ参加機能など、使用したことはありますか?

(16)ZOOM練習会参加希望の方へ→ご都合の悪い曜日と時間帯を教えてください(例:月~金曜日 7時半から18時半は避けてほしい)

(17)ご質問がありましたら、お願いします   

【契約事項】

★イベントの写真、動画につきまして、ホームページ、雑誌、DDCのFACEBOOK、広告などに掲載させて頂くことをご了解ください。
★災害等開催環境の悪化や、やむを得ない事情による延期・中止などの場合、その旨、ご了承をお願いします。延期日程でのご参加不可や中止の場合、参加費はご返金いたします。
★申込み後の自己都合によるキャンセルは、入金前であってもできません。イベントが開催になったとき、参加費返金はできません。

★セミナーの円滑な進行を図るため、JKC 訓練競技会規定第47条に準じて募集および運営をさせていただきます(参考:会場の規律、平穏を害する恐れのある者の会場入場を制限することができる)

★セミナー中の録音・録画(画面をビデオカメラやスマートフォンなどで撮影なども含む)は禁止します。

★セミナーの詳細内容(講師の具体的なトレーニング方法など)について、SNSへの投稿は禁止します。

★ZOOMを使用してのオンラインセミナーとなります。アプリ操作についての指導は、セミナー当日は不可能だと思いますので、不安な方は必ずセミナー前に行われるZOOM練習会にご参加ください。参加者側のWIFI環境の不安定さや、操作不案内による受講不可分については返金しかねます。

★催行最低人数に達しない場合は、開催を中止する場合があります。その場合、事前にお知らせします。

皆さまのお申込みをお待ちしています♪